ビデオデッキの操作を忘れた−!
2014/02/28 (金)

harenotikumori.gif 暖かかった昨日とうって変わった寒さと強風!

    昨日NHKオンデマンドで昔のドラマ「シャツの店」を観た。
    観たと言っても一回と最終の6回。(途中の2回〜5回はなしですって−!)
    30年近くも前のドラマだが本当に良いドラマだったし、主演の鶴田浩二氏はこのドラマに出て間も無く亡くなったので遺作に近い。(今WIK見たら本当に遺作だった!)
    鶴田浩二って言うとワタシ等世代ではもっぱら任侠・やくざ映画がほとんどで、
    .故にワタシは好きでなかったが、このドラマは原作が山田洋次、演出が深町幸男なのでとりあえず観たんですが、これがよかったー!
    で、ビデオテープに録画して置いた(3倍速で、あ・・・)ので物入れかき回して探し出し、いざ観ようとしたら新しいデッキの操作が判らない。
    店から運んでもらってセットしたときに一度聞いたんだけど出来なくなっちゃったんだよねー(>o<)
    たしかビデオの電源入れて、”入力切換”ボタンを押してぇ・・・、あれ〜、映らないよー・・・

    何回やってもダメなので仕方ないから録画機の会社に問い合わせた。
    そしたら問い合わせ1分経たないくらいで〜〜〜って押す”入力切り換”ボタンが違っていたのよね!
    あっと言う間に解決でした。(*^o^*)
    今ビデオを再生して、それを録画機に『録画』中。
    3倍速で6話を録画するので時間かかるわ−。
    オマケに画像の映りが悪い!
    昔はこんなん観ていたんだナーって半ば感心、半分呆れ−。
    ダンナが2,3,4、5話を首長くして待ってるけど、こんな映りじゃいい顔しないかも・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]