生暖かい日、春が来たのかな?
2014/02/26 (水)

hare.gif 暖かい・・・というよりは暑い日。

    久しぶりに畑にホウレンソウを採りに行った。
    大雪が続いたのでもしかして枯れ上がってしまったのでは〜〜〜?と思っていたのだが、意外にも葉が厚くなっていて”寒締めホウレンソウ”でした。
    もちろん傷んだ葉もあったけれど茹でてみると甘くてしっかりしていて美味しかった!
    大雪からこっち、野菜がえらく値上がりしていて助かるなー。
    でも、何時もの年なら1月末には食べられる蕾菜は全然伸びてこないよ。
    寒さに当てた菜花美味しいんだけどね〜。

    今日はほぼ1日目眩とか頭痛とかで体調悪かった・・・
    夕方にはババさまが1泊で帰って来るので少しは頑張れないとな^〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]