雪解け、でもさむ〜い{{ (>_<) }}
2014/02/17 (月)

hare.gif 日差しがあって雪はどんどん溶けていくけど、そとに出るとさむ〜い!

    ショートスティのお迎え、案じていたけれど時間通りに来てくれました。
    今朝のババさまはちょっとおかしくて、なにやらワケのw判らない言葉でず〜と独り言いってる??
    でもお迎えが来ると愛想良く出かけていった。

    ダンナは9時頃に床屋さんに。
    9時半頃に予定より早くケアマネージャーさんが福祉機器の貸し出し業者さんと見えた。
    この所何回もベッドから落ちたり、以前のように這って上がれなくて機嫌が悪くなるので、いよいよ介護ベッドを貸し出してもらうことにしたのでその打合せです。
    電動で昇降出来て立ち上がり補助の付いているのをお願いした。
    明日の午後にベッドが入るそうなので、午後には今まで使っていた木製のベッドを片づけたる
    10年近く前にCOOP生協さんから買った木製で組み立て式のベッドでワタシとお揃いでした。
    安い割りには頑丈で、組み立ても分解も30分くらいで終わる優れモンでしたが、また物置で眠ることになりそうです。
    ダンナもベッド使えば良いのに、頑固にふとん敷いて寝てるのよね−。
    周りも掃除していつでも新しいベッドを入れられるようにしました。
    寒かったけれど、終わったら汗かいてたよー!


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]