雪がどんどん融けていくが〜〜〜歩くの怖い!
2014/02/16 (日)

hare.gif 雪の明日は〜〜〜の諺とうり、今日はよい天気になった。

    すっさまじい強風は明け方まで続いた。
    ほぼ一晩中眠れなかったが明け方6時頃にコトッと寝てしまい、目が覚めたら7時過ぎていて外は静かだった。
    大風の割りにはモノが飛ばなかったのは、飛ぶモノのうえには雪が厚く積もっていたからでしょうね?
    でも大雪&強風の被害は全国的にひどくなっていて、亡くなった方や大けがした方も多くて高速道路は各所で着こう止めになり、一般国道は大渋滞!
    一日中大型の輸送車が数珠繋ぎでした。
    午後に買い物に出て国道に入ったら、下り車線は大型車が果てなく繋がっていて、ワタシは慌てて脇道に逃げました。
    細い道を遠回りしながらたどり着いたスーパーは信じられない大混雑で、特にパンコーナーは何にもなかった!

    今週水曜日もまた雪が降りそうなので、乾麺や粉や卵を多めに買って来た。
    変な話ですが、ワタシはトイレットペーパーだけは何時もトイレの物入れに満杯にあるんです。この小さい物入れはトイレを改修した時に大工さんに頼んで特別作ってもらったのですが、常時1パック12ロール3個=36個入っていて、最前列がなくなると必ず補充するんですよね〜・・・。ダンナと娘はあきれ顔ですが、このごろは”協力的”で最前列がなくなってくると「おかーさん、トイレ紙がないよ〜」と知らせてくれます(^0^;)
    これって、石油ショックの後遺症です。(^^ゞ
    洗剤も調味料も買うときはだいたい複数買いです。
    なので、我が家には余計なモノがいっぱいです^^;

    午後には雪もずいぶん溶けてきたので買い物に出かけたんですが、シャーベット雪に車輪を取られて怖かったよ〜(>_<)
    i0 i1 (1) マウスがクリック出来なくなったので新しいの買って来た。
    こいれ無線なのでコードがなくて使い良いです。

    (2) でも電池なので交換しないとまた慌てそう・・・
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]