デフラグ・・・してみた。ほんの少〜し早くなったかな−?
2014/02/14 (金)

yuki.gif 予報通りまた雪です。

    予報が当たって今朝から雪が」降り始めた。
    本降りにならないウチに今日はババさまのお医者さんに行く。
    ヘルパーさんが帰って直ぐにババさまを何とか車に乗せて近くのH医院へ行った。
    雪が降り始めたのであせる!(~_~;)
    行ってみたら風邪が流行っている割りには患者さんが少なかったので、30分程待って診てもらえた。
    血圧・心音ともに異常なくて直ぐにお終い。
    でも車の乗り降りが大変だったが看護士さんが手伝って暮れて本当に助かった!
    ここは看護士さんが一人なので何時もチョー忙しそうなのに申し訳なかった。でもババさまが段々動かなくなるし、ワタシの体も利かなくなるばかりなので本当に助かりました。m(_ _)m
    午後一、雪の中を社協のケアマネージャーさんが来てくれて来月の予定を持ってきてくれました。
    何時も相談に乗ってくださるので母の近況を相談しましたらさっそく介護用のベッドと車椅子を乗せられる介護用の車の貸し出しの手配をしてくれました。
    近頃はベッドに上がれなくて何時も大騒ぎするので昇降機能が付いた介護用のベッドを貸し出して下さるそうです。
    (業者さんを交えての打ち合わせが今度の月曜日午前中。忘れないようにカレンダーにメモる)

    そうこうしているうちに雪がどんどん降って来て、直ぐに10pほど積もってしまった。
    先週で懲りたので、雪かきは1っ回だけにした。
    ババさまは医院から帰ると直ぐに寝てしまったので、後は洗濯とか食事の支度の間を見てもっぱらTVでオリンピック観戦でした。

    スケートの羽生君、すごかったー!
    今夜遅くにまた有るんだけれど、到底起きてはいられないので明日の楽しみにしましょう。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]