粉雪さらさら・・・、でも明日が怖いよ!
2014/02/09 (日)

hare.gif 雪の明日は裸虫の〜〜〜、の諺とうり、今日は空気は冷たいけれどお日様は暑いくらい照っている。

    まー、降ったことーっ!
    こんなに降ったのは十数年ぶりでしょうねー(@_@)
    吹き貯まりや車の屋根には30pほどの雪が積もっていた。
    去年の冬の終わりに良い按配の雪搔きスコップを買っておいたので、降り始めて10pほど積もってきた午後に2回ほど雪かきをした。
    夕方から夜にもやったのだが朝起きてみたらそこにも15pくらい積もっていた。
    近年にない大雪だ!
    掻いた雪の置き場がないのです。どうせ車は出せないだろうと何処でも良いから通路だけ空けて雪はあちこちに放った。
    あさも10時頃になると日差しが強くなって、雪はどんどん融けていき、雪搔きした所は地面が見える程になった。
    融ければとけたで泥んこで長靴が重たくなる。
    転んだら”あんころもち”だわ〜!
    でも午後には日が陰って、山の方からまた重たそうな雲が伸びてきたので又雪になるかもね〜〜〜。

    明日の朝は融けた雪が凍って危なくなるよねー。
    怖い、こわい〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]