プリンターを買った!
2014/01/30 (木)

ame.gif 朝から曇っていくらか暖かい。ひさしぶりに小雨が降ってホンのすこ〜しお湿り・・・

    明日いっぱいで3ヶ月分の帳簿出力しなけりゃならないのに、プリンターが壊れた−!
    用紙入れるとギャーッととんでもない音がして用紙がちぎれるようになっちゃったー(T_T)
    去年あたりから時々紙詰まりするようになってしまい、このところは時々どころか入れる端から切れたり汚れたりのひどい状態だったのだが、何とか騙し々々使っていたのだけれど、もうどーにもなん無いわーっ!

    しばらく前からケーズ電機でカタログとかもらって見てはいたのだが、今日はさすがに買わずばならないと覚悟決めて出かけた。
    こういうことには詳しい娘が付き添いです。
    半ば決めてあった機種が今日はセールで2万円切っていたので前と同じくCanon製。
    コピー、スキャナー付きの”多機能型プリンター・MG6530”で、付いていた値段が用紙付きで18600円。
    でも紙はウチにいっぱい買ってあるので、そこはこういう事には離れしている娘が交渉して3年の延長保証とUSBコード付きで15800円になった!
    はあ〜、言ってみるもんだわね−〜〜〜、
    ワタシは年の割にこういう値切り交渉はからっきしなので、おたおた、もぞもぞしているだけでした。

    持ち帰ってさっそく諸設定。
    マニアルと首っ引きで印刷とコピーだけは何とか出来た。
    PCと無線で繋ぐのも何とかOK、でもスキャナーがいまいちで、書類スキャンしても編集が出来ない・・・(>_<)

    夜までかかってもついにダメでまた明日〜〜〜
    i0 i1 (1) これが新しいプリンター・MG6530です。
    前に使っていたのよりずいぶん大きい。
    あ、多機能機種だから仕方ないか〜〜〜
    (2) プリンターのアップ・・・
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]