ダンナが”指の運動”で〜〜〜!
2014/01/19 (日)

hare.gif 日中は暖かいのだが,朝晩のさっむいことー!

    朝の9時半ころにババさまをショートスティに送り出して頭を刈り込みに大田原市に行った。
    ラッキーな事に一人終わったとこで、直ぐにやってもらえた。
    月に一度は行こうと思ってはいても、こういうことには割りと無頓着なのでつい2ヶ月に一度ほどになってしまい、ボサボサ頭を刈り込みに行くのが普通になっている。今度は本当に珍しく月一に思い出したのです。
    カットだけなので往復込みで1時間ほどで終了でした(^_-)
    でもウチに帰ったらなんかヤケに怠くて眠たい?
    暑いわけでも無いのに汗かいているので計って見たら体温は平熱より下、でも血圧は上が102,下が65と近頃では驚く低さ!
    このごろは150&95くらいは何時もあるので先週から降圧剤を飲んでいるのだが、それが効きすぎた感じ!
    立つとふらつくので半日は休んでいた。

    夕方にダンナが友達に誘われて(誘ってかも・・・?)近くの店に”指の運動”に出かけていった。
    ところが暗くなりかけた2時間過ぎても帰って来ないので
    「出るので張り切っているのか、出ないのでヤケになって頑張っているのか?」と思っていたらなんと7時近くに帰って来て「なんか気分が悪いんだよなー・・・」なんていう。
    スッたんだな?と思ったらなんと”出”始まって止まらないんだという。
    止まらないほど出てくるんでずーっと待っていたが、そのうち五月蠅さと周りのタバコの臭いで気分悪くなってきたと言うのです。
    「出てる機械そのまんまで帰ってきたから代わりに行って交換してきてくれないか?」とこれは娘に話を振った。
    ビックリしたのは娘で、「ワタシ、パチンコ屋なんて入ったことないモン!」
    仕方ないからワタシがダンナを乗せていき、駐車場で待っていた。
    10分くらいで戻ってきて「こんなに出たのは初めてだよ〜」と嬉しいよりも気持ち悪がっている。
    ワタシは行ったことないし、ダンナも年に2,3回友達に誘われて遊びに行くほどなので”大当たり”には無縁なのです。
    少し休んで血圧計ったらなんと190&105!えらいこっちゃー!
    30分おきくらいに計っていったら4回目には120台に戻ったのでホッと一安心でしたが、慣れない勝負事で折角治してもらった心臓をまた悪くしたらどーすんのよー(`Д´)
    気持ちは怒り心頭でしたがそこはガマンして「まあまあ、無事で何よりですね〜」なんて繕って見ました。

    あ、一緒に行った友達の方はサッパリで先に帰ったそうです。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]