また「ゼロ グラビティ」を観に行ったのと、高血圧治療開始
2014/01/15 (水)

hare.gif 今にも雪でも降ってきそうな寒さ。でも何とか薄日で保った。

    午前中は娘とフォーラム那須塩原へまた「ゼロ グラビティ」を観に行った。
    前回観たときと同じように感動し、同じ箇所で泣いた。
    娘はこっちが恥ずかしいほど泣いていた。
    前回東京で観たときはハンケチを忘れてマフラーで涙を拭いたそうで、今回は忘れずに大きめのタオルハンカチを持っていったので、存分に泣けたそうです。
    日本語吹き替えは嫌いなんですが、3Dは字幕見るのが大変なので、吹き替えで良かったと言ってました。
    東京ではIMAXのでっかいスクリーンに字幕だったので、筋を追うか、画面を追うかで肝心の台詞を見損なったと言ってました。
    (相変わらずダンナは居残ってTV見てました。)
    お土産に太田原に回って、リトルアンジェリカの美味しいピザを買って帰りました。

    午後は昨日の血液検査の結果を聞きにHクリニックに行った。
    (危ないかな〜)とちょっと心配でしたが、結果は意外なほど良くて・・・と言うか、前回の数値よりも良くなっていたのでホッとして一安心。
    一番気がかりだったのは血糖値でしたが、高くなっているどころかむしろ低めだったのでこれが一番安心でした。
    でも、血圧は今日も140/90位だったのでとりあえず高血圧の治療を始めることにした。
    2週間、軽めの降圧剤を飲んで効果を確認してから本格的に薬を決めて行くそうです。


    i0 (1) これから観たい映画の宣伝ビラを持ってきた!
    右下・今月末公開のスコセッシ監督&デカプリオの「ウルフ オブ ウォールストリート」
    左下・2月28日公開の指輪物語・ピーター・ジャクソンの「ホビット2・竜に奪われた王国」
    右上。3月21日公開、ピーター・バーグ監督&マーク・ウォルバーグの「ローン・サバイバー」
    右上・4月公開でこれは絶対見逃せない!ジョージ・クルーニー監督・主演&マット・ディモンの「ミケランジェロ プロジェクト」
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]