”成人の日”だったけど・・・
2014/01/13 (月)

hare.gif 晴れても薄日〜〜〜、とにかく寒い{{ (>_<) }}

    今日から2泊のショートスティなので早めに支度をして待つ。
    スティ先はお隣の矢板市なのでお迎えは9時半ころになる。
    玄関に温風機出して暖かくして待つ。待つ間にババさまはたいてい一寝入り。

    このところババさまは夜は大人しくて騒ぐこともあまり無くなったが、その代わりにババ猫のランが一晩に2回くらい騒いで起こす。
    2時半とか4時とかなのでダンナもワタシも寝不足で朝が辛い〜〜〜(>o<)
    今朝も2時と4時に起こされて(おしっこ〜、おんも〜〜!)
    この寒いのに頑張って外に用足し行ってくれるのは良いんですが、何しろ夜中・明け方・・・
    ゲンやウリとの共同トイレは断固拒否で外に行く。けなげっちゃけなげなんだけどね〜〜〜
    ダンナは朝飯食べると直ぐに一寝入りですわ。
    ワタシはお昼食べてちょっとコタツで横になる。

    以前は一度起こされると夜明けまで寝つけなかったけど、このところは日に3回ほどラジオ体操1&2にストレッチしているせいか夜中起きても直ぐ眠れるのでラッキー!
    畑は台所の生ゴミを埋めに行っただけです。

    それはそうと、今日は”成人の日”のハズでしたが、正装した新成人を一人も見かけませんでした...?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]