おでんで暖まった−!
2014/01/10 (金)

hare.gif この冬一番のさむさです{{ (>_<) }}、山際は雪雲が伸びてきているけど、一日薄日がさしてチョー寒い日になった。とても外に出られたモンじゃぁ無くて、一日中コタツ猫でした。

    買い物にも出かけないので、ありモノで”おでん”にした。
    で、掘った囲いニンジン。今年一番のサイズです。
    オマケに柔らかくて甘〜い!
    春の3月頃に蒔いてずーっと畑に居残って頑張っていた。
    今年もニンジンはこれにしよーっと!

    i0 i1 (1) こ秋作で冬一番の大物ニンジン。これって確かK田5寸のハズですが???
    (2) 太くて長い!春に蒔いてず〜っと畑にいた強者です。
    中は芯まで真っ赤で甘くて柔らかだった!
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]