ネズミが天井裏を走っているー!
2014/01/06 (月)

hare.gif 寒い。!!!今日から寒波だって・・・

    12月の中頃から天井裏にネズミが入って来て走り回るようになった。
    何しろ増改築を何度かしている古屋なので、つなぎ目に隙間があるらしく、時々ネズ公が天井裏を走るのです。

    走るだけならまだしも、なんとワタシの部屋のクローゼットに天井から入り込んでお気に入りのジャケットの革ボタンを囓られて仕舞った!(T_T)
    黒地に茶とグリーンのチェックの同柄で古いジャケットなのですが、なぜか気に入っていてプラスチックのボタンを革に変えてもう10年以上着ているのです。

    そのお気に入りのジャケットの皮ボタンをネズ公が囓ったのよ〜!
    仕方ないからまた同じ店に行って2着分ボタンを買って付け替えました。
    ベニヤの天井点検口には上に重しを乗せてネズ公なんどには開けられなうようにした。
    奴らは床下から壁の間を駆け上って来るのよねー(-.-#)
    なので昨日と今日の二回、ウリン坊を天井裏にあげた。
    退治は無理でも猫の気配がすれば奴らも遠慮するかもしれない。
    ウリン坊を天井にあげたのは夕方ですが、いま8時半、ネズ公の気配はないですねー。
    これで奴らが来い無くなったらウリン坊には大好物の鶏のササミをあげることにしよう。
    i0 i1 i2 (1) 災難です!ネズミにボタンだけ囓られた!
    (2) ボタン買った・・・
    黒い方は黒&グリーンのジャケット用、茶色の方は黒と茶の方に付け替えました。
    (3) ボタンを付け替えたジャケット
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]