注射の副作用で昨夜はダウン、今朝も怪しい〜〜〜
2013/10/30 (水)

ame.gif 不安定な天気の1日。午前中はいきなり強い雨が降った。いったんは晴れて暑くなったが昼過ぎにまたざーっと一雨,これはひさしぶりの夕立で虹がかかった。

    昨日の3時頃に整形外科に骨の注射とお薬もらいに行った。
    最近は注射の副作用が辛くて、なんとなく1週間置きになっている。
    それでも次の朝までは胃の中に石でも詰まった様な不快感がず〜っと続くので、この注射止めたいと思っている。
    骨量はずっと良くなっているのだが、注射止めたらどうなるのかな〜???
    出来れば薬だけにしたいなー・・・
    今朝まであまり気分悪くて食欲は無い。でも無理して食べる。う〜、胃が裏返るみたいに気持ち悪いし、吐き気、頭痛も治らない・・・
    ”つわり”よりよっぽど辛いなー(ーー;)
    午前中いっぱいベッドでごろごろ〜〜〜、とても畑に出る気分じゃない。。。

    昼近くになって、ダンナの部屋にエアコン付ける工事の電気屋さんがみえたので何とか起き出す。
    ダンナの部屋は床の間付きの純和室で雨戸・ガラス戸・障子の上に天井いっぱいの欄間があるのでエアコンは付けられない。・・ので部屋の外の3尺廊下のドン詰まりに取り付けた。
    なので廊下の襖は開けっ放しにするらしい・・・?
    まあ、自分の部屋なので好きにすればいいさー。
    ワタシの部屋なんか縁側付いてるけれど4畳半なので小さい暖房機で暑いくらいになるし、夏は廊下のサッシも中障子も開けっ放しにしちゃうのでエアコンは要らないんだよ〜。
    このうち立てた頃はこんなふうに住む予定は無かったんだけど、ババさまが気まぐれで部屋取っ替えしたのでこんなふうになっちゃったのよー。。。
    慣れれば狭い方が落ち着くのでね、もう広い部屋には移りたくないわ。

    夕方にババさまがショートスティから戻ってきて、自分の部屋に行きそびれてあっちに這って行ったり、こっちに行ったりです。

    夕飯は娘の名古屋土産の”味噌味きしめん”を食べた。
    コシ、強すぎ−!!ビックリでしたが味は美味し−!!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]