タマネギ本畑準備!
2013/10/28 (月)

hare.gif よく晴れて暖かい・・というより日中は暑いほど!

    午前中はジムで1時間のピラティス。これだけは何としても出なくちゃ−!
    その前に20分のマシーン歩き。
    終わって1時半。
    今日のお仕事
    ウチに帰ってお昼ご飯、余り暑かったので昼休み少し余計にとって2時半から畑に出かけた。
    先週施肥・耕耘した畑に5列穴のマルチ畝を2本作る。
    一畝にマルチホールが5列×55で薬275本、これが2畝で550本の苗を植える予定。
    その他に余った苗は去年の様に茶垣の下に細かに植えて小玉作り。
    明日はウチの裏手のトマト雨除け畝も掠って片付け、後に蕾菜と何でも余り種を蒔きたいし、キヌサヤも側に蒔きたいので忙しいな〜・・・・
    予定の半分もやれれば良しとするかなー

    i0 i1 i2 (1) タマネギの本畑を作った。
    今のところ白早生と知多早生、少しおいてネオアース用に9M畝を2本マルチを張った。
    明日は線で止めて早生種を植えたい。
    (2) 今日の大蕪「京千舞」、急に育って来た。明日は軟腐病予防にまたバイオキーパーを掛ける予定。
    (3) 今年は何とか上手く発芽した「雷帝下仁田」
    去年は全く発芽しなかったのはなぜだろうか?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]