あー、今日も雨ですー、しかも深夜に地震だ−!
2013/10/26 (土)

ame.gif 今日もまた雨だ。でも超大型台風は進路変更したようで雨だけで済んだのかも・・・

    なので、今日の雨は午後の3時頃には上がって、ひさしぶりに晴れ間が覗いている。
    お日様、ひっさしぶりー!ですね。。。

    ところで日付が変わった1時少しに大きな地震があった。
    なぜかP波のくる少し前に目が覚めた。時計見たら夜中の1時。
    (えぇ〜、夜中じゃんーーー(-_-)zzz)そうでなくとも昨夜はなかなか寝つけなかったので、12時頃に導眠剤を半錠飲んで寝たばっかりだよー。
    そしたらカタカタカタ・・・と小さく揺れ始めて(あ、地震だったんだ)と起き上がったところで揺れが大きくなって来たので急いで茶の間に入ってTVをON。
    画面が明るくなると同時に”地震情報”が出た。
    でも緊急時のあの効果音は入らなかったんで(あ、そんなに大きくはないな?)
    でも仏壇の瓔珞あy電灯の紐はゆっくり揺れている・・・?
    直ぐに情報が放映されて、震度4に、地域は東北・関東から広く揺れたようで震源は福島沖の海溝近くで深度は10q、M7.1でした。
    多くは震度3で、遠くは九州まで揺れを感じたようです。

    台風だけでもえらい事なのに、オマケに地震まで〜!
    勘弁してよねー!!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]