”目玉台風”は東寄りになって来た・・・
2013/10/23 (水)

ame.gif 細かい雨が降ったり止んだり〜〜〜、寒い1日・・・

    とにかく台風の進路が気になる。
    27号と28号がほぼ並行に並んで北上中だ。
    進路がフラついていて列島に寄り近い27号が心配だったが、28号の方が中心気圧も低いし、より大型なのだと今日初めて知ったよ〜!
    並んできても2個の台風が合体することは無いとのことだが、27は28に影響されて(えーと、確か藤原効果だった?)進路が変わりやすくていわゆる”迷走”するらしい。
    夕方には少し東よりになってきて、列島から少し離れたようだ。このまま洋上に進路を変えてくれたら良いんだけどね−・・・

    ババさまは今日までスティなので、午前中に美容室に行って伸びた頭をかけて刈り込んできた。
    本当は月一刈り込みに行きたいんだけれど、その頃になると頭なんかどーでもいーかー・・・てな気分になるのでこのごろは2ヶ月に一度、かけて刈る・・・が常になってしまった。
    なんか、自分にかまけている余裕がないって言う感じーーー。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]