あ〜、手首痛めた・・・>_<
2013/10/17 (木)

hare.gif ひえ〜、というほど寒い朝・・・

    昨日の台風26号で庭木・果樹の葉がずいぶん落ちて、なんとなく寂しくなった。
    畑に行ってみたら葉物はたいした被害は受けなかったようだが、サトイモは一気に様子がさみしくなった!大きな外葉がボロボロになって吹き飛んでいる。

    畑の手入れをしようとも思ったが、生憎一昨日の台風用心に畑小屋をパッカーで止めたり、大急ぎでエンドウ畝を耕耘機で作ったりしたときに痛めたらしく、左手首が痛いのなんの〜〜〜、手首が内側に折れないので今日は畑は止め〜〜。
    痛み止め飲んだりパップ剤張ったりと手当はしたが、夕方になっても鍋やプライパンを持つのも辛い−!

    まあ、なぜか今日も風が強くて畑仕事には向かないのでとりあえず自宅養生でした。
    i0 (1) サトイモの葉がぼろぼろだ〜〜〜
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]