台風通過〜!大雨終了,こんどは強風だ!
2013/10/16 (水)

boufu.gif 一晩中強い雨が降ったようだ。雨は8時ころには小雨になってほぼ上がった。でも風だけはかえって強くなって来ている。

昨日は夕方まであちこちの病院・医院を回ってチョー草臥れた。
オマケに台風襲来では眠ることもままならないと思って導眠剤を半錠飲んだら、朝薄明るくなった6時近くまでぐっすり眠った。
台風来てるって言うのにねー。
あ、久しぶりに雨戸閉めたんで暗かったからかなー?

何時もは3時、4時に起きては大声で”怒鳴る”ラン猫も昨夜はコタツに潜って爆睡だった。
コタツは布団掛けてあるけれど、まだ火は入れてないのにね−。中が暗いのが良いのかも。

今8時半、雨は降っていないけれど、風が強くなって来たよ。
今9時半、ちょっと畑の様子見に行ったらものすごい強風で体が裏返った!
息が苦しいほどの強風で、前に進めなく成る程のすんごい風だ!
畑支度では無かったので、帽子も被っていない。なんか飛んできたらどーしよー・・・と怖かったほど。
急いでウチに帰ってきたよ。
こんな強風はひさしぶりだよ。サトイモの葉なんかボロボロになっちゃうだろうな〜(T_T)
台風26号、早く行ってくれー。。。

お昼の買い物に(忘れたもの・・・)出かけたころは台風絶好調!車のドアを両手で押さえないと持って行かれそうでしたが、それから小一時間経つと急に静かになって2時頃には晴れ間も出てきた。
でも3時頃にはまた風が強くなって来た?
え〜?なんで〜??これって吹き返しっていうのかな?

夕方近くになって、昨日やり残した”宿題”、近くの薬局にババさまの薬を取りに行き、先週頼んだメガネを取りに行った。
作ったメガネは2個、1つは遠中近+乱視ともう一つは老眼専用で近くを見るためのもの、読書やPCに使用する。
それに、今まで使っていて枠が壊れたので交換したのもあるので合計3個だ。
乱視はず〜っと無いと思っていたが、こんどの検眼で片目に乱視あり!と成ってしまい、それだとメガネは一段と値段が高くなるー(-_- )
オマケに今度作ったメガネは常用した方が良いと言われた。
う〜、70にしてメガネ掛けるか・・・。これも歳のせいではしかたなかんべなー
まあ、TV観るのが随分と楽になったのだけは確かだわ−。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]