ワタシ歯痛、胃痛、ダンナは背中が痛い>_<
2013/10/09 (水)

harenotikumori.gif 朝から暑い!曇って来ても異様に蒸し暑い!台風24号が日本海沿岸を北上中で、ここいら辺は雨は降らないけれど、ほぼ1日中熱い風が吹いている。夜になって幾分涼しくなった。

    朝は少し風が強かったので義見捨てがてら畑を見回る。
    昨日植え換えした菜花や春菊は何とか生きていたわよ。

    ここ3日、左奧下の小臼歯が痛む。
    つい買い薬(あの有名な?”ケロリン”)飲んだら、こんどは胃が痛くなって、それが一晩中続いた。
    両方とも痛んで昨夜はほぼ不眠・・・
    なので今朝歯科に電話して(福祉病院は急患で無ければ予約優先)9時に出かけた。
    予約の患者さんが捌けるまで待つ覚悟だったが、なんとすぐに呼ばれた。
    ブリッジ端の小臼歯根元が化膿し掛かって少し白くなっている様子。でも被せてあるブリッジ外すとなると、4本いっぺんに治療しなくてはならない大事になるので、投薬治療となった。
    痛み止めと抗生剤を処方されて30分程で終了、帰りには何時もこの病院へ来ると持ち帰るお土産『シナモントッピングのカフェオレ』を3個買って帰った。

    でも痛み止め飲むとこんどは胃がキリキリするし、なんか少し熱っぽいのでほとんど寝ていた。
    あ〜、病気がいっぱいだー(T_T)

    癒やし系猫の”ゲンにゃ”がずーっと一緒に寝ていたよ。
    午前中はフリース毛布で、午後に暑くなったら今後はタオルカバーの夏掛けの上で1日中ごろ〜ん、ごろ〜んとしていた。
    そこにおばあさん猫の”らんばば”がのっそりやってきて、(わかぞうめ、そこはわたしの寝床だ−、どーけー)とばかりに威嚇!小心者のゲンにゃはどきたくないので、ワタシの足にしっかり爪を立ててしがみつき、断固拒否。
    あわやワタシのベッドで一戦・・・でした。
    ランねこは近頃ますます意固地で、ゲンにゃの挨拶を一切受けません。人の良い・・・イヤ、猫の良いゲンにゃは挨拶に行く度にランに威嚇されてるとごろ〜んとお腹を見せて”降参”スタイルするのに、ランは絶対に許さないのよ。意地悪いー
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]