ありゃ〜、3日見ぬ間に虫だらけー(T_T)
2013/10/08 (火)

hare.gif あっちいね〜(~Q~;)、昨日今日と真夏が復活だー!

今日のお仕事
    畑にモンシロチョウがひらひらとんでた。
    もちろん奴らの子供:アオムシもいっぱいで、とくにブロッコッリーとキャベツは穴だらけだ−!
    まあ、3日も畑をサボったんだから当然ちゃトウゼンだよねー・・・
    朝一で殺虫剤トレボン+フェニックスを全部に掛けた。
    菜花の無くなったホールに複数生えた場所から植え換えした。

    10時頃にいきなりモーレツに暑くなってきたので敢えなく撤退。。。

    i0 i1 i2 (1) 今日の大蕪。3日見ぬ間の・・・大きくなったー!
    左上にチラ見してるのは何とかなってきた下仁田ネギ。
    (2) 前列・サラダ白菜、これにはあんまり虫が付いてない?
    後列・ブロッコリーとキャベツは穴だらけだ−!
    (3) これは大根と白菜。
    こちらもまあまあ〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]