え〜、なんでこんなに暑いの−?!
2013/10/07 (月)

hare.gif まるで夏が戻ってきたような暑さだよ!

    ババさまは今日から2泊のショートステイなので、昨夜のウチに着替えを用意していたのだが、今朝の暑さにビックリよー!
    急いで着替えを半袖に入れ替えた。
    でも、朝夕は寒くなるだろうとい一組は長袖・長下着を余計にバックに詰め込んだので大荷物になっちゃった。
    春先・秋口って気温の変化が大きいので困るのよね−、ホント!

    出かけた後は何時もの事で寝具の洗濯。
    このごろは少し手慣れたので、厚い寝具を1枚よりも,薄口のフリース毛布などを重ねて保温しているので、洗濯も楽になった。
    以前は羽毛の掛け布団を何度もクリーニング掛けていたので大変でした。布団のクリーニングって日にちが2,3日で帰って来ないので間に合わせが大変だったが、薄いの重ねるようにしてからは洗濯機で洗えるので楽になった。
    2週間ぶりにジムに行って小一時間歩いたり漕いだり、後は1時間のピラティス。

    午後にはメガネを新調するので、知り合いの眼鏡店に出かけた。
    検眼してもらったら視力は年にしては良いって言われたんだけど、当然の老眼だけで無くて”乱視”だと言われたのでビックリでした。今まで随分眼科で診てもらったけれど乱視だと言われたのは初めてです?!

    乱視が入るとメガネって高くなるんだねー・・・、今まで作ったメガネで一番お高い値段でした(T_T)
    遠・中近&乱視用と、PC+読書用の2個必要になっちゃったわ!
    使っていたメガネはまだ設計事務所でCADで図面書きしていたころ、もう7,8年ほど前に作ったモノなので、もう真ん中辺が擦れて靄が掛かったみたいになってるので、替え時とは思っていたのだけれど、意外な出費だー!
    今年は年末に車検もあるのでねー・・・

    古いメガネの枠取り替えと置き時計の修理もお願いしてきた。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]