エリジウム観た・・・
2013/10/01 (火)

harenotikumori.gif 台風が近いせいか曇りがち〜〜〜、朝方は少しお湿りがあった!良かった〜!!

    今日は水遣り柄解放されたので、朝から予約の映画「エリジウム」を観に行った。
    で、感想なんですが・・・
    前半はスピーディでよかった−!でも後半で肝心のスペースコロニー・エリジウムに舞台が移ると,スケールが以外に小さくなってしまった。
    主人公があくまで自分のために戦う設定にした方が焦点がぼやけないでよかったと思うんですがね〜〜〜
    自己犠牲の英雄になる設定ってアメリカ映画ではとくに好まれる様だけれど、「地球上の全人類のために!」とかなっちゃうと「ん???」ですね・・・
    その結果はこの結末ってもしかして救済どころか人類滅亡の引き金になるかもよ〜、って車の中で娘と話しながら帰った。
    余り書くとネタバレになるのでこのくらいにしておきますが、この映画観た方どう感じたか聞きたいな〜
    で、なんでそう感じたかはしばらく後に書き足したいです。

    二人の次の映画予定は来月にデンゼル・ワシントンとマーク・ウォルバーグの「2GUNs」、次の次は再来月の「ゼロ・グラビティ」、サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー出演作品です−!
    予定通りに観られるかな〜?

    午後には何時ものように整形外科で骨の注射〜〜〜
    でも今日はわりとひどい副作用は来ませんでした。
    ちょっと胸焼けしてるくらいです。
    先々週はあんまり酷かったので、先週は行けなかったー・・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]