台風、待機・・・、捜し物〜〜
2013/08/31 (土)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったりで蒸し暑い−!台風通過待ちのハズだったが、台風は温帯低気圧になったとかで小雨もない。

    なのにワタシめは大汗かきながらの探しもん!
    会計士さんから「5月の分がない」と連絡があった!
    うっそー!!6月直ぐにダンナに持たせたハズなのにー!
    ダンナは帳簿は関知しないんで「おれは渡されたもの持っていっただけ〜〜〜」とつれない(T_T)
    よりによってこのくそ暑い日に事務室兼用のワタシの部屋をあらゆるものひっくり返しての捜し物−!

    この捜し物って(たぶん出てこないだろうな〜)って予感の元にそれでも昨夜から捜している・・・
    で、昨夜はかの有名なホラー、『リング・貞子』の3D版をやるって言うんで、捜し物しながら片目で観てたわ。
    初代の「リング」はまさに恐怖の映画で悪夢の再現みたいなこわ〜い映画でした。
    主演の松島菜々子よりもTVから這い出てくる白衣・長髪の貞子にウチのダンナは夢にまでうなされて、以来ホラーは全く観なくなりました。
    でも昨夜片目で観た3D貞子はほとんどギャク映画でしたねー。
    15年前はまだ携帯でTV見られなかったから貞子があの手に平サイズのケータイから出てくるという苦労もせずにすんだんですねー。
    ゆんべの貞子がケータイから出てくるときは片手だけとか、髪の毛の一部しか出られなかったよ。
    映画評論見たらツッコミところ満載で、館内では笑っていた観客もいっぱいだったとか・・・
    ワタシもちらちら見てたけど、あんまり妙な筋書きなんで主演の女優が気の毒になったよ。
    これってはなっからギャグ映画として作ったんかな−?
    やっぱ”元祖”貞子に勝るホラーはないのかもね。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]