夜の8時に「歯が痛い〜!」だって〜〜
2013/08/25 (日)

hare.gif 今日は晴れたり曇ったり、暑くなったり涼しくなったり〜〜〜・・・

今日のお仕事
    昨日の午後2時はさすがに暑かったので、今日は夕方4時に畑に出た。

    草取ったり埋めたり〜〜〜
    そろそろ大蕪畑の場所を決めて準備もせにゃね〜。
    今年はサツマイモなぞ作ったので、秋・冬作物の場所に迷いが出てなかなか決められない。
    玉葱は去年と同じ場所に作ろうと思っているが、大蕪を何処にしようかと思案投げ首〜〜〜

    とりあえ頭例年の様にジャガ芋の後にしようかと思ってはいるけれど〜〜〜
    里芋の隣も8M程の長さの畝を作れるのだけ空いているのでね〜・・・
    ナンにしろジャガ畑後の草取り&草埋めに精を出して時半頃にかえった。

    夕飯もとうに済ませてこれからゆっくりTV&ビデオでも観ようかな〜としていた夜の8時少し前に、もう寝たかと思っていたババさまがガラリと戸を開けて
    「あの、歯が痛いんだけど、どうしよう・・」だって!
    日曜日の夜の8時に!
    「腫れてるみたいなんだけど〜〜〜」
    いいえ、全然腫れてませんよ。

    歯痛には何時も飲む薬があるんだけど、生憎ここしばらくは誰も歯が痛いなんてなかったので薬はない。
    チョースピードで閉店5分前のカワチ薬店に飛び込んで市販品ではあるが特効薬「ケロリン」を買ってきた。
    ウガイ薬の「アズレン」でよく口をすすいでケロリンを飲ませた。
    これが大変!薬を口に入れたら「(*゜ロ゜)×△★&☆○−!」と水も飲まないうちに吐き出した!
    「やだー!こんなまずいのー!」って、子供だってもう少し聞き分けあるわー(`Д´)
    昔子供の頃はよくワタシに飲ませくせにー!
    この薬、あんまり飲まされて馴染んで、ワタシなんか水なしで舐めたんだけどねー。
    苦くて渋いけどワタシの飲んでいる漢方薬よりよっぽどマシよ。
    仕方ないからあちこち引き出しをあさってやっとオブラート見つけて薬を包んで飲ませた。
    何時もぎりぎり悪くならないと言わないし、医者嫌いだし、もしかして救急車呼んで欲しかったんだろーか?
    寝る前には「え、救急車は呼んでくれないの?」って・・・。
    ジョーダンは明るいウチに言ってよねー(-.-#)

    i0 i1 i2 (1) いろいろ蒔いた・・・
    キャベツ、キャベツ、レタス、レタス・・・
    あらかた消えたけどね〜〜〜
    (2)
    (3) これも消えたレタス〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]