畑準備、白菜・大根&玉葱苗畑
2013/08/23 (金)

ame.gif 何とか保ったのは9時少し過ぎまで、後は1日雨〜〜〜

今日のお仕事
    お天気、何とか降らずに保っているので5時には畑へ−!
    1番コーンとグリンピースの跡3畝を施肥・耕耘出来た。
    相当へばっていたのに何とか堆肥16台撒いて石灰、化成、鶏糞ばらまいて耕耘出来たのは昨日観てきた威勢の良い映画のサントラが頭の中でずっと回っていたおかげかも〜〜〜(それほどハマッテしまった!のです)
    帰り際に茶垣の根元の安納芋塚作りの蔓返しとお隣のサトイモに土寄せ&ヨトウムシ・スズメが退治

    7時半には終わってウチに戻れた。
    今日はヘルパーさんの日なので8時半頃までには準備しておかねばならないのです。

    遅い朝食後に又娘と映画の話で大いに盛り上がる!
    はは、出来たらもう一度観たいな〜〜〜、とダンナを誘ってみたけどウンとは言わないのよねー(`Д´)
    なんちゅー男や!!
    まあ、ビデオで「バトルシップ」観ても何にも感想なかったもんね−・・・

    ま、いいか〜、おかげで白菜畑の準備出来ちゃったしー(*^o^*)
    ・・・でもワタシシニア料金なんで何時観ても1000円ポッキリなのよね〜〜〜
    たまにピザのティクアウト取るとか娘とお昼するとかしてないし〜、映画くらいね〜〜〜?
    んー、スタトレも観たいなー(若い頃はトレッキーでしたのよー)



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]