真っ黒い子猫に会った・・・
2013/08/17 (土)

hare.gif ホンの少〜し温度が下がった。

今日のお仕事
    これもホンの少〜し・・・
    5時に起きて家の周りに除草剤散布とギリギリに育った苗を大きめのポリポットに移し替えた。
    あ〜、ウチの廻りの方が蚊に刺されるな−。
    ブユもいるしなー。

    2時間かけてやっと7時に終了、風邪なのか、除草剤のせいなのか頭痛も酷くなったのでウチに入る。
    9時頃にはディケアからババさまのお迎えが来るので、8時頃から着替えを始めるのだが、今朝は何で機嫌を損じたのか言うこと聞かずに困ったー!
    一番困ったのは”下着”交換を断固として拒否。
    ナンと説得しても体にタオルケットやら夏掛け布団やらを巻き付けてフリーズだ。
    しばらく置いて上だけを着替えて下はパジャマのままで車椅子に乗った。
    お迎えのヘルパーさんに訳を話して一組余計に着替えを持たせてお願いした。
    1台の車で乗り合わせて行くので、同乗の方には申し訳ないけれど、ナンとしても着替えをさせないのでどうしようもない。
    このごろこういうことが多くなり、なにが不満でこんなにも頑固になるのか判らないので本当に困っている。
    お医者さんに行くのも一苦労です。
    やっと出掛けた後、ワタシもまた風邪気味なので、葛根湯を飲んで寝ました。
    2時間ほどでシーツが濡れるほど汗をかいて目が覚めた。
    洗濯が1回分増えたな〜

    夕方、娘と一緒に太田原のイタリアレストランで持ち帰りのピザを頼んでいたら、店先に真っ黒い子猫が来た。
    チョー可愛い−!
    店の外に出たら飛んできてすりすりするし、屈んだら手を掛けて抱っこした。
    お店の方に聞いたら野良ちゃんみたいなので(連れてかえりたい−!)と思ったが,こんなに人懐こい子猫はきっと飼い猫なのかも〜〜〜と思って未練残してウチに帰った。

    でも忘れられないよー・・・
    しばらくしてもう一度行って、そのときにまたいたら連れ帰ろう、絶対!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]