「パシフィック リム」を観てきたよ
2013/08/15 (木)

harenotikumori.gif 東北の空にでかい積乱雲が立ち上がっていたが、当然来ると思っていた雷雨は来ませんでした。

    5時に目が覚めたので、昨日詰まってしまった除草剤用の噴霧器を直した。
    何時ものように”ありもの”での修理。
    植物栄養剤のプラスチックアンプル、くるぶし丈のストッキング片方に500円大の小石一個。
    噴霧器の溶剤吸い込み口は細くて直ぐに詰まってしまい、ストレスのタネ、頭痛んもタネ!
    アンプルの中を出して底と口を切り、噴霧器の吸入口を差し込んで底を包むようにストッキングで覆い、小石を一個取りつけて縛る。小石はアンプルが浮き上がるのを防ぐ役目です。
    材料も手間もチョー簡単なので、30分程で終了。
    これでもう噴霧器の詰まりは無くなりました。
    一回分を裏庭の主に葛に掛けて30分足らずで終了。

    午後は娘に誘われて、本当に久しぶりに市内のシネコンに映画を見に行った。
    先日娘が東京で観てきて「チョー面白かった−!」とご機嫌だった『パシフィック リム』
    ガンダムとゴジラを足してそこにパトレーバーやエヴァンゲリオンで味付けを濃く為たような映画だった。
    あ、ワタシの気に入りで先日WOWOWで録った「バトルシップ」味も入ってたな−。
    気分が落ち込んだときには効き目のある映画でした。
    本来は3Dなのですが、変に飛び出してこない方が映画に集中できるので、2Dの方を観ました。
    ウチでTVだとつい音を絞って観るんですが、映画館だとなんと言ってもドルビーサウンドのお腹に響くような音響効果とバックミュージックは快感だーっ!
    (シニアだと1000円だったしね)
    ディケアかショートスティの日にでもまた観に行こうかな〜、今度はむかしのTVで懐かしい「スタートレック」でも!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]