猛暑、炎暑、酷暑・・・、言葉に尽くせない暑さ!
2013/08/10 (土)

hare.gif あんまり暑くて言葉にならない〜〜〜、外に出ると”萎れるぅー”

    朝晩苗のトレーに散水するほか外には日中は出掛けないことにした。
    エアコン付けてもウチの中で33度−!(~q~;)
    ネコがあちこちで倒れている〜〜〜
    ネコがいるところが一番涼しいというので、側に寄ってみたら(うざい〜〜〜)という顔をして逃げていった。
    ウリン坊は朝飯食べたら直ぐに外に出掛けていった。どっか涼しい場所を見つけたみたいだ。

    帰ってくるのは”ご飯”の時だけ。ゲンキンなのです。

    畑にも出ずに一日録り貯めした映画を観ていた。
    先日録った「プロメテウス」の吹き替え版を観たのだが、評判とうりに主演女優の吹き替えがあんまり酷くて疲れたー(T_T)
    他の吹き替えは良かったのに、主演女優だけがなぜかいわゆる”アイドル”持ってきたので第一声で緊張度がガクッと落ちて、終わりに行くにしたがってそれは全くの棒読み状態になったのは初めての吹き替えで精も根もつき果てたんじゃ無いのかなーと推測した。

    まあ、筋もツッコミどころ満載で、とてもあの伝説の『エイリアン』の系列、しかもこれが出発になっているらしい作品とは思えないのですよ。
    娘はこれを映画館まで観に行ったのだけれど、道理で帰ってからも「観てのお楽しみー」って感想を言わなかったワケだ。

    せめて盆中にもう一度、今度は原語版を観なくっちゃーとても腹に虫が治まらないぜー!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]