炎天下の病院通い・・・
2013/08/09 (金)

hare.gif 息が苦しくなるような暑さ!外に出るだけでクラクラするよ〜!

    昨夜もなか々寝つけないでオマケに2時には目が覚めちゃった〜!
    何とか4時半頃にはまた寝たんだけれど、当然次に起きたのは6時半過ぎ〜〜〜(T_T)
    今日も畑に出る予定は何処へやら〜〜〜

    10時にはワタシの福祉病院消化器内科での診察があるので、ヘルパーさんの清拭の用意を大急ぎで終わらせてから8時に福祉大病院へ飛んで行って予約番取り。
    ヘルパーさんが帰られた9時20分にはまた福祉病院に出掛けて10時からの検査、診察、投薬。

    お昼もそこそこに12時10分前には野崎皮膚科番で午後の部診察の番取り、2時半にはぐずるババさまを何とか車に押し込んで3時からの受診に間に合わせる。

    診察&お薬が終わって4時半、帰りの車に中であんまりグダグダと文句ばかりのババさまとついに口論になった。
    昔から(ワタシが子供の頃から・・・)ワタシが何をしようとこの人は文句しか言わないのだ。
    自分の好きなことでなければ(病院通いなど〜〜〜)出掛ける支度もしないし、何とか出掛けると”暑い・寒い”の文句から始まって、挙げ句の果てはすごい口調で罵倒する。
    今日も帰りの車の中でとても102歳の認知症とは思えない口調で始まってしまった。
    ワタシも疲れているし、暑いしでついにぶち切れ状態、ウチに帰るまで大喧嘩!
    大人げないとは思っていたけれど、情けなさに涙がこぼれた。
    あ〜、少しはよそのお年寄りほどでいて欲しいよー。。。
    やさしくなくても良いからせめて運転席の隣での悪口雑言はかんべんしてくれ〜!!

    で、驚いたことに行きには車椅子から移るときに足すら上がらなかったのに、ウチに着いたらサッサと一人で降りて手も借りずに車椅子に乗り換えたよ?!なに、これー!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]