サトイモ畝上げ2
2013/08/04 (日)

harenotikumori.gif 昨日と同じ、晴れたり曇ったりで蒸し暑い。夕方に小雨。

今日のお仕事
    昨日の続きで草取り&里芋畝上げ&ジャガ畑すき込み。

    今日は2時半に行ってもいくらも仕事しないうちに小雨が降って来た。
    里芋にマルチを張り損ねた。
    明日は草ボウボウのトマト雨除けをかたづけたいな−・・・
    ご近所に心配掛けてしまった。
    このごろ畑で見かけない、キュウリがでっかくなってぶら下がっている、野菜を作っていない空き畑がある・・・等々、買い物に行った娘がお店の奥さんに「どうかしたんですか?」と聞かれたそうです。
    ワタシも今日通りかかったご近所さんに同じ事言われちゃった−。

    ここ3週間ほど畑にあんまり出なかったモンねー・・・
    秋・冬の種だけは買ってあるんだけれど、例年通りに作る自信が無くなってきた。
    第一夜よく眠れない、なので朝早く目が覚めない、で畑に身が入らない・・・、ジムもずーっと休んでいる。

    夏風邪以降気力が無くなったな−。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]