雨が降ったり止んだり、蒸し暑い。
2013/07/25 (木)

ame.gif 雨が降ったり止んだりで湿度は70%くらい、蒸し暑い。

今日のお仕事
    雨模様、止んだ時を見計らって庭先で種まき。
    キャベツ、夏キュウリ、レタス、サラダ白菜など〜〜〜
    明日はニンジン蒔きしたいけれど、ババさまを皮膚科に連れて行かねば成らない。
    でもまだ腕に赤いポツポツがある。疥癬、まだ治っていない様なので日延べするかな〜
    ワタシもまだ風邪が治っていないので、自分の薬ももらってきたいんだけどな・・・
     
    大事な玉葱の種を忘れていたよ〜!
    午後にフイと思いついたのは玉葱の種の注文!
    晩生はタキイのネオアースがもう来ているのだけれど、極早生の「愛知白早生」とこれが一番美味しい「知多早生3号」の種の注文がまだだったのを思い出した−!
    毎年もっと早くにお願いするのだけれど、今年はババさまの病院通いとか、自分の夏風邪ですっかり忘れた−!
    お願いするのは愛知県の「愛三種苗」さん。
    (もしかしてもう品切れだったら・・・)とビクビクしながら電話。
    でも何とか間に合った!よかったー!\(^O^)/
    i0 i1 (1) いろいろ蒔いた・・・
    キャベツ、キャベツ、レタス、レタス・・・
    あらかた消えたけどね〜〜〜
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]