今日は涼しい、ちょっとだけ畑へ・・・
2013/06/30 (日)

harenotikumori.gif 薄曇りで涼しい。

今日のお仕事
    なので少しだけ畑に行った。
    キュウリを5本ばかりと残っていた玉葱を採ってきた。
    ポットに蒔いて徒長気味のサラダ菜ミックスを九条ネギとトマト畝の間に植えてみた。
    これからは多分虫だらけになるだろうから、中古のパオパオをベタ掛けした。
    あちこちの草を取って小麦の根を引き抜いてお隣のAさんとちょっとおしゃべりして引き上げた。

    あとはゲンにゃと寝ん子でもすっか〜

    夕方急に雨が降って来た中、ババさまが何事も無かったようにショートスティからご機嫌で帰って来た。
    ボタン付きの服は剣呑になったので、Tシャツタイプのブラウスを2着買っておいたら,えらく気に入ったと見えて夕飯そっちのけで畳んだり広げたりしていた。
    パジャマもボタンを千切られてしまい、前立てがボロボロに切れてしまったので(縦横両方向にまあ、よくも−!と思うほどなので・・・)これもTシャツタイプに買い換えねばなりません。
    介護用のミトンも勧められたのですが、とても大人しくミトンなぞするとは思え無いのでね〜。。。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]