ばばさまはショートスティで2泊3日
2013/06/22 (土)

harenotikumori.gif 台風気味なのか、朝から照ったり曇ったり、時に小雨がちらつく変わりやすい天気。

    今日から24日までババさまのショートステイ。
    市内には空きがないので、隣の矢板市に出掛けた。
    留守の間にいろいろしなくちゃならないことが山積みなのに、なぜか体は動くのを拒否するように頭痛、咳の風邪症状。。。情けないですね〜、畑も草取りしなきゃならないのに・・・
    仕方ないから機械任せの洗濯でほぼ1日過ごす。
    着替えていった下着、ベッドパットからタオルケットまでで、たちまち物干しデッキは満艦飾−!
    自分やダンナのは後回しね。

    ベッドパット剥いだら下からボタンがいくつも出てきた。
    今朝も着替えたパジャマのボタンが半分無くなっていたので”もしかして〜〜〜”と思っていたが、案の定でした。
    このごろババさまの服のボタンがやたら無くなるので???でしたが、一昨日自分の服のボタンを囓り取っているのを見てしまい、ホントにビックリしました。
    こんな事してるとは全く思わなくて、多分洗濯時に無くなったとばかり思って、似ているボタンを付け替えてはいたんですが、なんとババさまは自分で食いちぎっていたんです!

    昨日ヘルパーさんが来てくれたときに相談しましたら、認知症の症状で異物を食べてしまう事もあると聞かされました。
    なので今日ショットスティ先に持っていく服のボタンは全部切り取って、下から糸で縫い合わせて被って着るようにしました。
    小さくたって金属使ったボタンもあるので、食べてないと良いんだけれど、今では動き回るのでレントゲンやCT検査は出来ないので本当のところどうなってるのか不安です。
    よーく言って聞かせたんですが、判ってくれたかどうか・・・?


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]