車をまた修理に出した・・・
2013/06/21 (金)

kumori.gif 雲って蒸し暑い!洗濯物は満艦飾で一向に乾かないしね〜・・・

    ディケアが休みだとババさまは9時頃まで寝ている。
    なので起きるとえらいことになっていて、だいたいシーツから下着、タオルケットまで全部洗濯になるのがこのごろの常になっている。不用意に起こすとパニック起こして大騒ぎになるので自分で目が覚めるまでは起こせないのだ。
    今朝は一昨日干した寝具が生乾きなので、仕方ないから余分のタオルケットをシーツ代わりに敷き込んだ。
    洗濯物は脱水を2回掛けて水分を切るのだが、それでもパットやタオルケットはなかなか乾かないのよね−。
    乾燥機使うと1時間以上掛かって、洗濯機を置いてある脱衣室が蒸し風呂状になるし、この時期のランドリーは一杯だし〜〜〜
    せいぜい扇風機回すとか、エアコンの風を当てるとかだね。

    昼少し前に車販売店に電話して修理を頼んだ。
    ついでにもうやられて2ヶ月になる”当て逃げ”箇所の修理も頼んだ。
    後部ドアにでっかい傷を付けられたので修理は頼まなくちゃと思ってはいたけれど、なんとなく気が重くて1日延ばししていたのですが、今回あhタイヤの交換も含めていろいろあるのでついに気持ちを決めて全部お任せした。

    ん−、年金1ヶ月くらいですめば良いけどなー(ーー;)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]