西日本、大雨、洪水、雷って、えらいことになりそう
2013/06/19 (水)

kumori.gif 朝から2時頃までは雨が強くなったり、降ったり止んだり、忙しい一日でしたが、夕方から夜には雲って蒸し暑い。

    TVでつい一昨日頃まで日照りや水不足で大変だった西日本から東海地方で大雨、洪水、雷が大暴れしている。
    心配なのでヤフーの天気情報やウェザーニューをマメに見ているけれど、前線+台風で列島全体が大荒れみたいだ。
    関東北部はまだ雨、それも走り梅雨ほどですんでいますがワタシの日記お友達はほぼ近畿・中国地方の方なのでとても他人事とは思えず心配です。
    水不足解消はホッとするけれど、大荒れではね〜〜〜

    この頃の天気は照るにしろ降るにしろ過激なので本当に怖いです。
    20日の夜中から明け方に巨大な雨雲が西日本全部を通過する様なので、どうかお気を付けて下さいね。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]