医院・薬局巡り、久しぶりでジムへー
2013/06/17 (月)

harenotikumori.gif ほちゅうえき朝から晴れて暑いのなんの〜(^0^;)、でも夕方からは雲が厚くかかってでも蒸し暑い。。。

    今日はババさまを送り出して直ぐにお医者さん巡り。
    9時にはババさまの薬の処方箋頂きにH医院へ、次には自分の漢方薬を頂にHクリニックとW薬局へ。
    先々週の熱中症の時に頂いた漢方薬「補中益気湯」をしばらく続けたいのでお願いに行く。
    この漢方薬は”胃腸の働きをよくすることで体力を回復をさせ、疲れ、食欲不振、胃弱、胃アトニー、夏ばて、こじらせた風邪、痔、または病中、病後、手術後などの弱った体力を回復させる。また、内臓全体を持ち上げる作用がある”とされるのですが、一週間飲んだら足のふらつきや朝起きるのが辛いことが随分と楽になってきたのです。
    今日は2週間分処方してくれましたので、この夏はずっとお願いしようと思っています。

    元気の素を頂いたので、今日は昼から久しぶりでジムに出掛けて30分程歩いてから、ピラティスを1時間ガンバってきました。
    膝の痛みも随分良くなって来たので、少しずつ慣れて行かなくちゃー!


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]