3番コーン「味来」植え、ゴールドラッシュ花粉掛け
2013/06/16 (日)

hare.gif 晴れて暑い!昨日ずいぶん降ったおかげで湿度が高くて怠い。。。

    庭も畑も午前中はぬかるんでとても仕事は無理なので、ヘルパーさんが来てくれた後は洗濯なぞで過ごす。
    ババさまの寝具の洗濯が一日おきほど、この天気では乾きが悪くてデッキは洗濯物で満艦飾!
    もう少し聞き分けよくしてくれれば一寸は楽になるんだけれど、このところますます頑固・意固地になるばかりで下着交換の度に叫んだり暴れたりでさすがに参った・・・

    姑に仕えたことも嫁さんに気遣いすることも無いお天下さまで、これまで何でもありの生活してきたので、気難しい年寄りになるだろうとは覚悟してはいたが、こうまで手こずらされるとは・・・
    ショートスティも2箇所から「お宅のお母さんは2泊が限界です」と言われてしまっている。
    まあ、普段は良いのだが、ワタシも体調が悪いときは本当にしんどい。。
    今のところはディケアさんとヘルパーさんが頼りです。

    検査の麻酔の影響が大分無くなってきたので、午後に3番コーンの本畑植えをした。
    本畑は1週間ほど前に作ってあるので、マルチを張って苗を植えるだけですが、いやー、暑い−!
    汗で畑着がキツキツで座るたんびにどっか切れるんじゃないかと気が気で無かった。
    草取りも少しやって2時間ほどで終了、帰って水シャワーで体を冷やして休んだ。
    明日からは草取りに励まないとえらいことになりそーだ。






 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]