一日半病人だー・・・
2013/06/14 (金)

お天気、雲って蒸し暑い。

    一晩経って何とか人心地付いてきた。
    朝は娘が買って来ておいたレトルトのお粥を一膳食べた。
    後は麦茶をコップ一杯飲んだだけ。
    昨日一日痛み止めのトラムセットを飲まなかったので腰と膝の痛みは耐えがたい・・・
    食後に直ぐに薬を飲んだ。
    トラムセットの効き目はすごい、飲んで30分程で強い痛みが薄れていく。今日は特に効き目があるみたい。

    昨夜全く面倒見られなかったババさまが酷い状態になっていたが今朝はそろそろしか動けないので悪いけれどヘルパーさんを待つ。
    何時もはヘルパーさんが見える前に寝具や下着の交換は済ませておくのだが、今朝は蒸しタオルを用意するのが精一杯。悪いけれど何時もの倍以上の仕事をしてもらってしまった。
    ヘルパ−さんが帰った後でババさまの朝食を食べさせて、ワタシはまたベッドに逆戻り、一日ほとんどうつらうつらと寝て過ごした。
    夕方には酷い頭痛も治まってきたが、とても夕飯支度どころでは無い。
    全員コンビニ弁当の夕飯でした。
    特にワタシは胃が受け付けそうも無いので、セブンの冷やしうどんを煮こみにして何とか食べた。
    美味しかったー(/_;)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]