車をまた修理に出す・・・
2013/06/04 (火)

hare.gif 行方不明の帳簿を必死で探し回ったせいか、あ〜、ババさまが2泊のショートスティに出掛けてくれたので休むには絶好のチャンスなのに肝心の”脳”が休んでくれなくて今日も不眠〜〜〜

    3時に目が覚めて眠れないのよね・・・
    いっそ畑に出てしまおうかと思うけれど、体も休ませないとと迷ったり焦ったりだ。

    今日は車を修理に出す相談に行こうと思っている。
    つい3ヶ月ほど前(確か・・・?)に10年乗ったヴィッツのバンパーを交換したら、その2週間ほど後で行きつけのスーパーで今度は運転席側後ろドアに当て逃げされてしまった(>_<)
    傷は手のひらサイズだけれど結構深い!

    あんまりショックで修理の相談にも行かなかったのだが剥がれた塗装の箇所が錆びてきてので仕方なく修理工場で見てもらったらドア交換か板金でだいたい5万円くらい掛かるらしい(ーー;)
    これぞ泣きっ面に蜂だー!
    でもこの車、あと10年は乗る事に決めたので、この際一昨年のシルバーファーマー通いで汚れきったシートの洗浄も含めてリニューアルしようと決心した。
    今日の午後にでも相談行こうと思っている。

    あ、でも午後は会計士さんのところに挨拶に伺った。
    長年ダンナの会社の決算経理をお願いしてきたのだが、昨夏に糖尿で2ヶ月入院、85歳と高齢のこともあって会計士事務所を閉じる事になったのです。
    事務の引き継ぎなどはダンナが伺ったのですが、実際の伝票処理などはワタシがやっていたのでダンナより半月ばかり遅れたのですが今日やっと伺ってきた。
    懐かし昔話よりもお互いの病気などの話で奥様も交えて1時間もお邪魔してしまった。

    帰りは火曜日の恒例・K整形外科に通院で、膝の注射3回目。

    夕方は3人で近くのイタリアンレストランにパスタを食べに行った。
    今日は7時半からサッカーの対:オーストラリア戦があるので、何時も駐車場はいっぱいなのにガラ空きでした。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]