今日も”霜注意報”、霜除けネット掛け
2013/04/22 (月)

hare.gif 今日も晴れて{{ (>_<) }}、そしてまた「霜注意報」!

    寒くて目が覚めた−・・・、そして温風機付けてまた寝た・・・

    10時にジムに行って30分ずつ歩いて、バイク漕ぎ。
    その後1時間のピラティス。
    このコースは一番最初から続いているコースなので、一番キツイ。
    立位が入るので、バランス取るのがた〜いへん(T_T)
    足腰弱いワタシなんぞはよろよろ、フラフラ〜〜〜
    でも何とか1時間。。。
    午後のお仕事
    昨日の米袋だけでは霜は除けきれず、芽のてっぺんが霜にやられたジャガ芋が何株か合ったので、午後からジャガ芋畑に例年ほどの霜除けを作りに出た。
    2畝1列の大きな支柱を立てて防虫ネットを張り、中にパオパオやビニールの古いのやらを入れて芽を覆った。
    夕方の天気予報で那須塩原にまた霜注意報が出たので心配になって、7時過ぎに新聞紙を抱えてまた出かけ、ネットの中に広げてきた。

    昨日は市の北の方では雪が降ったそうだし、那須なんか大雪で下がってくる車の屋根には雪が厚く積もっていたらしい。
    幸い旧西那須野は霰混じりの霙が降っただけだったが、以前の西那須野・黒磯境の蛇尾川超えると天気が変わるのよね。
    なので、大まかな予報は大田原の予報を見た方が確実です。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]