ちょいバテた。でも生桜エビ&なまジャコで復活かー?!
2013/04/18 (木)

harenotikumori.gif 曇りがちだが暖かい日。

    なのになぜか起きたら頭痛、関節痛・・・
    と、何時もの風邪症状だ。
    具合が悪いのに、ババさまが介護に行くの、行かないのとぐずる。。。(>。<)
    やっと着せた服を脱ぎ捨てて「おまえが意地悪するから行けなくなったー」と悪いのはいつもワタシ。
    病気だと判っていても、こっちが具合が悪いときにこうなるとイラついて「じゃあ勝手にすれば−!」となっちゃう。
    でもディケアからお迎えが来ると手に平返したようにチョーご機嫌で出掛けていった、やれやれ〜〜〜

    畑作りと介護の疲れがダブル出来たのか、今日は畑を休んだ。
    でもそれも勿体ないので休むつもりだったジムに出掛けて、30分のストレッチとピラティスを何とかやった。
    でも帰って来たら少し熱も出てきたのでコタツでゴロゴロ〜〜〜
    ま、畑も少しずつキレイになって来たし、苗も何とか育って来たのでちょっと休んでもいっかー・・・

    夕方買い物に出掛けたら、スーパーOで、この辺では滅多にお目にかかれない生の桜エビと生ジャコがお刺身コーナーに並んでいたんで予定変更して買ってしまった!
    始めて食べた生の桜エビとジャコは本当に美味しくて、ただ食べるのはもったいないので、炊きたてご飯を酢飯にして手巻き寿司で食べたヾ(^v^)k

    美味しいモノを食べると元気がでるよねー!

    あ、それから我が家の最古参ネコ「らん」のお手柄話を・・・
    昨夜、らんネコが遅くに外に出て帰ってこなかった。
    わたしはランを外に出したのも、居間のサッシを開けてあるのもすっかり忘れて寝てしまった。
    ところが夜中にえらい大きな声でランが叫んだ!
    「にゃあー・・」なんていうもんではなくて、「んぎゃあー!」だ。
    一声で目を覚まして、(あ、ランを出したんだっけ〜〜〜)と思いだした。
    居間に行ったらランがまたチョーでっかい声で「ンぎゃー、ぎゃーあ!」と叫ぶ!こんな叫ぶ声は聞いたことがない。何かに追いかけられたのかと表を見たら・・・あらら、サッシがガラ空きだー(°0°)
    慌ててサッシを閉めたらラン猫は側に来て足にすりすり〜〜〜「みやぁ〜」って甘えた声になった。
    それじゃあさっきのすごい叫びは「おかあさん、空いてるよー」と教えてくれたのかも〜〜〜
    猫も20歳近く長く生きるとこんなになるンかしらねー?

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]