また寒い雨・・・
2013/04/11 (木)

ame.gif 寒い朝。ここのところ連日霜注意報が出ています。オマケに雨が降り出して冷た〜い!

    昨日雨だったので、畑は午後に出ようと昼前は一週間ぶりにジムに出た。
    以前のように1時間のエアロビなんてとてもできないので30分のステップとこれも30分のピラティスだけにした。
    燃焼不足だがなにせ体力が続かないのでどうしようもない。
    この所いっそこの際ジムをやめてしまおうか・・・なんて迷いも出ている。根性無しです。

    右指3本の痺れが段々強くなって来て、PCのキーの打ち込みが時間がかかるようになって来たので、ダンナの会社の会計事務をこの際知り合いの会計士さんに一括でお任せすることにした。
    今まで長くお世話になっていた会計士さんは高齢の上に、昨年重病で2ヶ月も入院してもう無理のようなのこの際紹介された方に事務処理の引き継ぎをして、私は目出度くも会計係りを引退する事になった。

    ダンナが25年前に立ち上げた小さい設計事務所兼もっと小さい不動産屋の事務を半分手書きで、残りは会計事務ソフト使って凌いできたけれど、これでやっと気が楽になった。ちょっと寂しい気もする一方、長年の肩の荷が下りてホッとしている。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]