日記仲間のご親族の不幸が・・・
2013/04/10 (水)

harenotikumori.gif 午前中は晴れて汗ばむ程だったが、午後からは急転して肌寒く、夕方からは雨が降ってきた。

今日のお仕事
    ヘルパーさんが来て下さって、30分ほどババさまのお世話をしてくれます。
    9時半に畑の出て、今日は延び延びになっていたキャベツを植え替えました。
    本当は3月初めにすれば良かったのに、体調不良で一日延ばしにしていたので、節間が伸びて間延びのした苗になってしまった。
    上手く結球するといいけどな。

    サトイモの予定の畑に耕耘機で溝を切って冬キャベツの薹立ちしたのや、ブロッコリー、蕪やホウレンソウを糠や堆肥を混ぜて埋めた。
    3時近くにはいきなり冷たい風が吹いてきて、手足の先が痺れるように冷たくなってきたので、菜花を少し摘んで帰った。

    今は冷たい雨が降っているが、明日はもっと冷えそうです。

    日記友の「ばあぐる」さんもお母さまと「もりもり」さんのお父さまが同じ4月1日に亡くなられた。
    心からお悔やみ申し上げます。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]