グリンピースに支柱を立てた
2013/04/09 (火)

hare.gif 晴天で暑いくらい。うっかり半袖下着着て畑に出て、大汗かいたわ!

    昨夜は9時頃から吹き荒れていた風がぱたっと止んで、かえって気味悪いほどの静けさ〜〜〜寝付きが悪かった。
    で、今日は久しぶりに畑に出た。
    ズッと怠けていたので仕事はいっぱい溜まっている。
    第一に伸び始めたグリンピースに支柱を立てた。
    竹で支柱を組んでネットを掛けた。
    今年はグリンピースが良くて、去年あんなによく出来たスナップエンドウはさっぱりです。
    何処がどう違ったんだか〜〜〜?
     
    疲れると菜花摘みをしながら3時近くまで畑に居た。
    春キャベツも植え替えなきゃならないし、サトイモも出さなきゃならないし〜〜〜仕事はいっぱいだけど、昨日処方された薬のせいで胃がすごく不快、体調はあんまり良くないし・・・困った!

    開いちゃったブロッコリや裂け始めた冬きゃべつの始末もせんやならんしーーー、うぅ・・・

    夕方6時過ぎにまた火事があった!今度はウチより上の方が火元で、消防車が走り回っていた。
    でも一昨日と違って風がなかったのでヤレヤレ〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]