大荒れの予報!
2013/04/06 (土)

ame.gif 昨日から大荒れの予報が出ている。今年の天気はホントおかしいよ!

    風邪がズッと抜けないでいる・・・
    今日は少し熱っぽくて頭痛があって怠い〜〜〜
    雨も一日降っているので、ババさまを介護に送り出した後はほとんど寝ていた。
    先日新聞の健康欄に気になる記事があった。
    この頃のワタシみたいにやる気が無くなってやたら眠いのは鬱か認知症の始まりか・・・なんてあって、はやいこと診察受けた方がいいらしい。
    ネットで見ても当てはまる項目がいっぱいあって気になっていたのでいっぺんその方の検査受けてみようかと思いはじめている。
    いくら風邪気味で雨の日でも一日ほとんど眠いのはおかしかろうが。。。?
    こういうことは早いほうがいいに決まってるのに、何時ものワタシなら考えるより早く行動していたのに・・・
    なにをやるにも億劫になってきている。
    娘が「こっちから言うのはナンだから言わなかったけど、不眠も悪いけど、過眠も心配なんだよ。自分で思いはじめたんなら早いとこ診てもらった方がいいよ」
    と言い始めた。ダンナは脇で「〜〜○▼□☆*・・・」
    兎に角”そうしろ"と言うみたい。
    季節の変わり目は出そうな病気らしいので診てもらってくっかー。。。
    i0 i1 i2 (1) 温室の中の苗・これはサラダミックス
    (2) こちらは下仁田ネギのポット苗。
    今年は畑に撒いた苗は3度蒔いて全て」全滅!
    (3) 生姜屋・ホソギトレーディングさんから送られてきた土佐大生姜の種。
    カットして切り口を乾かしてから芽出しをする予定。
    切り口にはシリカを塗った。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]