風邪・・・?
2013/03/26 (火)

hare.gif 良い天気だが寒い!

    昨日からまた体調が悪くなった。頭痛、喉痛、怠ーい。どうやらま〜た風邪引きみたい。
    温室の温度管理と芽だし種の植え替えが今日の仕事。
    最後は3日前に芽出し器に入れた黄色トマトのカナリーベル。
    温室は1坪の小型なのでちょっと油断すると温度の変化がきつくてあっと言う間に30度を超えてしまう。
    床に散水などこまめに面倒見ないと折角の苗がほんの1時間ほどで茹だってしまう恐れがある。
    風邪なんぞでゆっくりしてはいられない。
    フラフラしながらも何度も見に行く。

    昼頃に少し調子が良くなって来たので、娘と一緒に近所のお店にお昼を食べに行った。
    先日パンの会の最後の集まりで会食したお店でとても美味しかったので誘った。
    10種類越える小鉢が入っていてとても美味しい。
    なのでお昼時は30分は待つ。
    食べ終わったら2時だった(^^ゞ
    ババさまがディケアに出ているのでダンナも誘ったのだが「二人で行ってくれば〜〜〜」と気のない返事。まあ、昼間なので
    一杯飲むワケにも行かないのでパスしたんでしょうね?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]