怒濤の種蒔きだぁー!
2013/03/24 (日)

hare.gif 小寒いけれど天気は良い。

今日のお仕事
    で、一日種まきした。
    遅いのは判っているのだけれど、早蒔きしても今年の寒さでは1ヶ月前に蒔いてもウチほどの温室では太刀打ち出来っこないからね〜・・
    畑の菜花も例年ならば真っ盛りで花芽摘みに大童のハズだが今年は膝丈にも届かない育ちで、蕾も小さい。
    まあ、後始末しやすいといえばそうなんだけど・・・

    今年は苗類の大部分は買う事になるでしょうねー(=_=)

    蒔いたタネは芽出しいているたトマト類、ナス2種、キュウリは主にピクルス用の小型で実のコリコリする物、ウリ、パセリ、バジル、クレソンなどハーブ系、鷹の爪トウガラシ、カボチャは大小2種、枝豆、ナンキン、珍しくも花!サルビアとヒマワリ。
    黄色で小型、かつ甘み最高のカナリーベルの種がやっと手に入ったので芽出しBOXに蒔く。
    諦めていた下仁田ネギはこのところ一斉に伸びてきている。もしかすると今年もOKかもね?
    コタツに3週間ほど囲っておいた安納芋の芽が伸びてきたのでプランターに埋め込んでおいたのを温室に移動した。

    ほぼ一日中外をウロウロしていたので、夕方近くになって頭痛、寒気〜〜〜
    これって風邪?それとも花粉症?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]