ゆんべはさながら”爆弾低気圧”か?
2013/03/02 (土)

harenotikumori.gif ゆんべの風はすごかった!那須颪には慣れているンつもりのワタシでさえ恐ろしくて眠れなかった!これが爆弾低気圧って言うヤツか?!

    寝たときは静かだった。
    霧のような小雨がちらちら降っていたのですが、モ〜レルな風の音で目が覚めた。多分夜中過ぎ・・・
    TVの予報では確かに「荒れ模様です」な〜んて言ってはいたけれど、そんな生やさしい風じゃあ無かった!
    台風だってここ数年間はこんなすさまじ暴風は吹いた事は無い。
    明け方に静かになるまで全然寝られなかった。
    ウチの前のビニールハウスはカバーの強化ビニールが吹っ飛ばされるは、水桶は転がって割れるは、にしがわのトマト雨除けの屋根はボロボロ破けてしまうは・・・
    庭中にポリポットやビニール袋が散らかってゴミが散乱!
    なにしろ安眠熟睡が得意のダンナが「おれ、夜中に茶の間に布団運んで寝ようかと思ったー」なんて言うほどでした。
    夜明けには風はぴたりと止んで薄曇りの静かな日。
    風花まで舞ってました。
    こっちは寝不足で頭くらくら、目はショボショボ〜〜〜
    ババさまをディケアに送ったらダンナはコタツで昼まで爆睡−、私も寝たかったけど、洗濯や片付けでそうも行かずに居眠りでそうながら何とかやることやってました。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]