また雪!
2013/02/05 (火)

yuki.gif 朝から一日雪−!

    なのにウリン坊が帰って来ません・・・・
    ウリン坊は昨日2年ぶりで予防接種を受けに動物病院へ行った。
    暴れん坊なので、娘だけでは心許なかったのでワタシが運転した。
    暴れると思いの外、キャリーバックの中でウリン坊は小さい声で心細げに啼いている。
    ウリン坊はよく外に出るにゃんこなので、7種混合ワクチンを受けた。
    7種と言っても駐車は1本、バックの中でチクンと一回で済んだのに、ビビりようったらただ事ではない。
    体はカッチカチにして耳をぺったり伏せてブルブル小さく震えている。
    可哀想だけれどあんまり何時ものきかん坊振りとは打って変わった様子に帰りに娘と大笑いした。
    ウチに帰ったら外に飛び出すどころか小さくなって震えるばかり。
    みゃーみゃーと哀れなちっさい声で啼きながら固まってる。
    ご飯も食べずにダンナの部屋の毛布にくるまってひたすら寝ていたが、夕方近くにトイレに外に出たきり一晩帰ってこなかった。
    ワタシはともかく、だ〜い好きな”お世話”(娘の事)に病院へ連れていかれた事がよっぽどショックだったんだろうか−?

    今朝も帰ってこいない。雪が降ったのに何処にいるんだろうか・・・?心配なのでビニールハウスとか古い車庫とか探したがどこにもいない。
    「人間不信になって出でいちゃったのかな〜・・・」なんて思っていたら午後になってやっと雪の中を帰って来た。
    といっても庭先をうろうろしていたのをダンナが何とか抱いて連れ帰って来たのだ。
    以後一日中ご飯も食べないで巣ごもり〜〜〜
    強がっているけど、あきれるほどメンタルが弱いネコだったんですね〜

    あ、いけね〜、風邪中のババさまは平熱、セキも遠退いたがこの天気ではとても医院に連れて行けないので、もちろんディケアも休んで一日寝ていた。
    もちろん元気ー!不死身ですー!

    ジムの友人から電話を頂いた。まもなく雪の中を手製のケーキを持ってきてくださった!
    寒さが吹き飛ぶほどの嬉しさでしたm(_ _)m
    パウンドケーキとアップルパイ、美味しく頂きましたが、ワタシよりもババさまが「うんまい!」と大喜びでした。
    うちのババさま若いとこと違って、このごろは甘党に大変身です。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]