節分
2013/02/03 (日)

hare.gif 今日は節分、立春にふさわしい暖かさ!ぽかぽか天気です。

    いや〜、あったかいよーポカポカでコタツに入っていると汗が出てくる。

    節分なので今晩の夕飯は『恵方巻』だと思っていたら、なんとお昼にダンナがセブンで恵方巻を買って来た。
    私の具合が余り良くないので気を利かせてくれたみたい・・・
    お昼には頃合いの大きさなのでラッキ−!です。
    今夜に予定してあったナメコ汁と柔らかく酸味が出てきた白菜の漬け物で「いただきま〜す!」
    今年の恵方は南東だというので、みんなでそちらを向いて黙々と食べました。

    豆まきは夕方。
    ダンナに頼んで撒くのはほんの少しにしてもらったが、それでもネコたちは転がる豆を追いかけて大騒ぎ−!

    残った豆を分けて食べた。
    娘は41個、ダンナは71個、私は70個で一番は102個食べなきゃならないババさまだよー。

    う〜ん、顎が怠い〜〜〜

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]